ガゲルンの何でもブログ

見てくれる方の役に立つ!がスローガン♪

激安工具箱 IRISハードケース500レビュー

どうもガゲルンです♪

1年半ぶりのブログ更新(笑)

書き方忘れました。。。。

今回は工具箱を新調したところ、とても素晴らしかったのでご紹介します!!!

元々はロック機能が付いているただの箱を使っていたのですが、車に積みっぱなしなので中はぐちゃぐちゃ、、、

おまけに取っ手が付いていないので両手で持たないと悪く、トランクを閉める際に一度地面に置かないといけない!!!

これがもう超ストレス!!!

ってことで数年振りに買い替え♪

購入時の条件は

・安い

・丈夫である

・片手で持てる

・適度な仕切りがある(自由なスペースも欲しい)

・カッコイイ←一番大事(笑)

デス。

この条件でホームセンターを駆け回り、理想の工具箱をやっと発見!!!

それがこの

 アイリスオーヤマ ハードケース500!!!

f:id:gagerun:20201201211717j:plain

アイリスオーヤマハードケース500

この工具箱、まさに理想そのもの

まず、安い(2000円)

そして見た目がカッコいい!!!

ステンレスや鉄製の物も考えましたが、重い&錆びる&高いのでしっくりこず。。。

かといってプラ製は安っぽい黒か赤、緑&白などの物が多く困っていました。

そんな時に現れた上品なグレー。

一目惚れです♪

ハンドルも付いているし、ロック機能も二つ。

とても頑丈でプラスチック製品特有の不安感?強度不足感もなく、しっかりとした作りです♪

気になる中ですが、工具一式詰めてみましたのでご覧ください!!!

じゃーん

f:id:gagerun:20201201211711j:plain

アイリスオーヤマハードケース500

蓋を開けると最初にトレーが登場!

ここは仕切りが無いので長い物もイケちゃいます♪

そして一番のお気に入りなんですが、取っ手両サイドのスペース!!!

あると便利な55-6がシンデレラフィット(笑)

釣りの時などにも大活躍なので、車載工具箱には必須アイテム!

一応リンク張ってますが556は送料が高いのでホームセンターへGO(笑)

その横はジェントスのLEDライト。

マグネット付きで車いじりに大活躍♪

点滅や減光などの邪魔な機能を省いたおかげかお値段約1000円♪

このライトも感動したので、後日詳しく記事にしようと思います(笑)

普通の工具箱だとこれしかありませんが、これは違います。

このトレー、二段なんです!!!

じゃじゃじゃーん

f:id:gagerun:20201201211659j:plain

アイリスオーヤマハードケース500


二段目は仕切り付き!付属の仕切りを使えばさらに細かくすることも可能です。

高さもあるので、普通の工具なら二段目にもたっぷり入ります♪

この下は広いフリースペース!

f:id:gagerun:20201201211649j:plain

アイリスオーヤマハードケース500

このように小さい部品やラチェットセットやガムテープなども入ります★

車載用で必要な工具だけを入れるだけなら十分すぎる収納力!!!

人によっては手持ちの工具が全て入るかも!?

工具を入れた状態で約7キロと結構な重量ですが、取っ手の強度もかなり良いので歩いている最中の不安も無し♪

鍵用の穴も付いているのでセキュリティーもバッチリ★

綺麗に整理できてたっぷり収納、片手で持てて軽くてカッコ良くて丈夫で安い工具箱。。。。

最高じゃん!!!!!!

工具箱難民の方、おすすめですよ♪